磐錦会について

この度は、地元いわき市に金魚の愛好会、磐錦会(いわきんかい)を結成しました。

会の目的は、金魚の品種に関係なく、楽しさや美しさまた身近なペットとしてより

多くの方に興味を持っていただくことです。

現在の会の主な活動は、フラワーセンターでの金魚すくいや即売会

いわき市で作出されました。『いわきフラっこ』という金魚の

理想のかたちを追及し品位の確立また普及の為に分譲会や品評会を開催

地元のアクアマリンふくしまでの素人名人戦の実施の実行委員としても参加しています。

今後、会の活動を通じて少しでも金魚文化の発展に貢献したいとおもいます。

いわきフラっこ品評会について

いわきフラっこ品評会は第2回大会より他県の方(非会員)の方も参加可能です。

小野金魚園でいわきフラっこを購入または分譲会に参加したすべての方に参加の権利はあります。

出品したい方は是非ご連絡お願いいたします。

改めて、ルール、日程、場所、時間などはご連絡いたします。

会員募集中

会員条件

会員条件1:品種を問わず金魚を飼育している方(今後飼育したい方もあり)

条件2:いわき市在中(例外もあり)

条件3:男女年令不問

条件4:会の運営全般に携われる方(勉強会、品評会、イベント参加など)

※その他:会費、会則などがあります。そちらは入会希望者のみご連絡いたします。

興味のある方お問合せお待ちしております。

お問い合わせ

磐錦会会長(小野金魚園):小野貴裕  

携帯:090-3363-6807

メールアドレス:ono-yo@amber.plala.or.jp

 
 
TOPへ
 
 
 
inserted by FC2 system