素人名人戦@ふくしま 入賞者発表

 

この度は、素人金魚名人戦に出品、投票に

ご参加いただき誠にありがとうございす。

  ”東北初”の素人金魚名人戦でしたが大盛況のイベントになりました。

 

参加人数40名、投票数2000票以上 

 

第36回素人金魚名人戦入賞者(2014年 秋 アクアマリンふくしま

1位  コメット ちょうん

2位 ピンポンパール 2代目pingpongpearl brothers

3位 ピンポンパール テツさん

愛魚賞 ミューズ イエロースター

アクアマリンふくしま館長賞 (安部賞) チョウチンパール るか

磐錦会賞 (小野賞) 日本オランダシシガシラ てぃーげる

東京海洋大学学長賞 (岡本賞) 会津じょっこ りりや

日本観賞魚振興事業協同組合 理事長 (吉田信行賞) 出雲なんきん WATAKOTU

アクアライフ賞 キャリコ玉サバ Bob

日本インターネット金魚愛好会 (川田賞) 玉サバ たけ

 

        出品魚写真 品種・歳 出品者 コメント

    

2位

ピンポンパール

当歳

 二代目 

pingpongpearl brothers

いっしょうけんめいエサやりをしました。

とってもまんまるです。

アルビノ出目金

親魚 

ゆこも

ヒレにラメがあります。

桜ブリストル

親魚 

泉サクラ

アクアマリンふくしまで作られた品種

金魚祭りで購入した孫、自家産

ミックス

キャリコ

当歳

ごんすけ

江戸地金に入れ戻しするぞ!

愛魚賞

ミューズ

親魚 

イエロースター 丸手で尾びれのひらひらが注目です。

ブリストル朱文金

当歳

ただちゃん 涼やかな碧色がすてきです。

会津福娘

当歳

ボラみ

今年我が家で生まれました。

両親は会津生まれです。

和金

親魚 

70手習い

スピード感ある泳ぎ、メリハリのある色彩が持ち味

津軽錦

二歳

あまりん アクアマリンふくしま出身の東北金魚
10

花房

二歳

朝ぽん 目の前にかわいい白フーセンが付いています。
11

出目ブリストル

二歳

おにきち

ブリストル朱文金の掛合わせで出来ています。
12

日本オランダ

獅子頭

当歳

まさお 自家産の金魚です、デビュー戦よろしくお願いします。
13

和金

二歳

ショウタ 赤がすごく綺麗です、デビュー戦よろしくお願いします。
14

磐錦会 

『小野賞』

日本オランダ

獅子頭

二歳

てぃーげる 鹿の子ではかなく美しい柄です。
15

東錦

二歳

にてん 浅葱色にこだわった仔です。
16

福だるま

二歳

白髪ネギ

コメントなし

17

ミックス

琉金

親魚 

もみじ 各ヒレ色彩、柄を見てください。

18

 1位

コメット

親魚 

ちゅうさん 大きな三兄弟のうちの一匹です。
19

茶琉金

ショートテール

親魚 

ぴよ 口がまん丸です。
20

アクアライフ賞

キャリコ玉サバ

当歳

Bob 泳ぐ姿勢とバランスのとれた色合いです。
21

玉サバ

当歳

ラディン

形が良く、色がキレイなのがアピールポイントです。

22

 ミックス

琉金

親魚

金時 赤いべべ着たかわいい金魚
23

出目金

二歳

じいちゃん

ほっぺの赤い、照れ屋さんの金魚です。

24

日本観賞魚

振興事業協同組合

理事長 

『吉田信行賞』

出雲なんきん

親魚

WATAKOTU

福島の青い空に、散りばめられた赤が栄えると

良いのですが・・。

25

鉄魚

親魚 

かとうちゃん

華麗に舞う羽衣天女です。

26

 

3位

ピンポンパール

当歳

テツさん

どんぶり金魚のコロちゃんです。

どんぶりに 指を差し出してくださいね。

27

 

東京海洋大学学長 

『岡本賞』

会津じょっこ 

二歳

りりや

ドレスをまとった美しい金魚!

28

銀朱文金

親魚

いりや

 キャリコ遺伝子の多様性に驚きです!

29

大阪らんちゅう

親魚

水の錦 七歳になりました。
30

黒出目金

二歳 

ソウタ 僕の一番のお気にいりです。
31

白琉金

二歳

りょうパパ ちょこちょこ入る赤色がチャームポイントです
32

福だるま

二歳

はっしー先生

出来の一番良い教え子を連れてきました!!

33

日本インターネット

金魚愛好会

『川田賞』

玉サバ

 二歳

たけ 口がかわいい。
34

キャリコ

親魚 三歳 

きーちゃん コメントなし
35

丹頂

親魚 三歳

みおみお

金魚掬いで掬った子が大きくなりました。

36  

福だるま

当歳

パラダイス

人懐こく、ムチムチプリプリしてて可愛い子です。

37

アクアマリン館長

 『安部賞』

チョウチンパール

二歳

るか 【凉姫】TVをみるのが好きなようです。
38

チョウチンパール

二歳

 こそで

 常に元気です!

39

 

黒出目金

 親魚

ユミチャン

 アクアマリンの金魚すくいでもらった金魚です(^^)

40

和金

 親魚

   

みかん 自家繁殖個体、更紗、鹿の子模様がきれいです 

素人金魚名人戦開催にあたり関係者のみなさまご指導、ご協力ありがとうございました。 

 

TOPへ

inserted by FC2 system